ブログ|大村市大村駅の歯科・歯医者ならいまみち歯科医院

0957-52-1822

0957-52-1822

ブログ

明けましておめでとうございます

2020年1月6日

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

令和初めてのお正月どのように過ごされたでしょうか?

御馳走でお祝いされた方、お仕事が忙しかった方、寒さで体調を崩された方

色々な方がいらっしゃるかと思いますが、何かと億劫になりがちな季節です。

こんな時こそプロのお口のメインテナンスを受けてみませんか?

きれいな歯ですがすがしい新年のスタートを切ることをお勧め致します。

令和元年も

2019年12月29日

残りわずかとなりました。

開業2年目を迎えた今年、たくさんの方に

いまみち歯科医院を知って頂き、足を運んでくださったことに

心からお礼申し上げます。

令和2年ますます精進致しますので、何卒よろしくお願い致します。

来年も皆さまにとって良い年となるよう願っています。

もうすぐクリスマス☆彡

2019年12月4日

今年も素人ながら、イルミネーションにチャレンジしました。

昨年よりは少しバージョンアップできたでしょうか(*´ω`)

みなさまの感想やアドバイスをお聞かせください。

11月のお誕生日!

2019年11月25日

最近めっきり寒くなり、年末が近づいてきましたね。

そして、11月のお誕生日の方がいらっしゃいました。

それは(”^ω^)・・・

院長でした!

スタッフの皆さんからケーキでお祝いしてもらって

とっても嬉しいお誕生日になったようです。

ありがとうございました。

DSC_0003

食べた後は歯みがきも忘れないように( ^)o(^ )

大村市プレミアム付商品券

2019年11月8日

11月から大村市プレミアム付商品券の利用が可能になりました。

お持ちの方は窓口でお気軽にお声かけください。

DSC_0102

10月のお誕生日②

2019年10月30日

いまみち歯科医院のコミュニケーション能力に長けた衛生士さんといえば

そう!野口さんです。

お誕生日おめでとうございます!

みなさん着々と2度目のお誕生日を迎えてくれてうれしい限りです。

今後の抱負は『今年も頑張ります!』だそうです。

DSC_0043

早くもインフルエンザの時期到来

2019年10月25日

10月26日のNHKあさイチの冒頭で紹介されていましたが今年は、東京や九州の各県など全国各地で、

例年より2か月早くインフルエンザの流行が始まったそうです。要因のひとつとして今年は

台風や大雨が多かったことが挙げられると言います。天気が悪いと家の中に居ることが増え、家庭内

で感染した可能性が考えられるというのです。

感染を防ぐには

・飛沫感染予防にはマスクの着用

・接触感染予防にはこまめな手指のアルコール消毒

・口腔ケアでインフルエンザ予防を!!

日本大学歯学部細菌学講座の神尾宜昌さんの研究では、口腔細菌がインフルエンザウイルスを体内で増殖させ、
インフルエンザの発症リスクを高める恐れがあるとわかりました。その細菌は、私たちの歯や舌の汚れに含まれ
ていることが多いようです。口腔細菌は夜寝ている間に増えるため、夜寝る前と朝起きたあとの歯磨きが重要で
す。また、定期的に歯科医で歯垢を除去してもらったり、検診を受けることも大切だということです。

インフルエンザの予防はもちろん、大切な消化器官の一つであるお口の状態が良くないと食事や水分の摂取も
不十分となり全身の健康に及ぼす影響が大きいですので、定期的に検診を受けることをお勧めします。

10月のお誕生日

2019年10月23日

10月ですね。

わたくしごとではありますが、ブログ主のいまみち歯科医院で迎える2度目の誕生日が

やってきました。

スタッフのみなさんからかわいらしいプレゼントを頂きました(*^-^*)

ありがたいです~

DSC_0018

Happy Halloween!

2019年10月16日

相次いで台風が日本列島に上陸し、各地で被災された方々

心からお見舞い申し上げます。

暑さが和らいだと思ったら急に秋が深まり、もうハロウィンが近づいてきましたね。

あの有名な言葉を元気に言ってください!(また、恥ずかしくて言えなくても大丈夫!)

今年もいまみち歯科医院では、少しですが歯によいおやつをご用意してお待ちしております♪

DSC_0002

新刊のお知らせ

2019年9月6日

まず1冊目は『家政婦マコのポリ袋でつくりおき』です。

テレビ出演されて大人気のマコさん。

テレビで拝見して、あんなに手際よくお料理できたらいいなぁ~

という憧れだけはあります。。。

なので、できるものだけでも真似してみたい!ですね。

2冊目は『くじけないで』柴田 トヨ著です。

こちらもテレビで紹介されて大反響があった白寿の処女詩集。

残念ながら2013年に亡くなられてしまいましたが、芸術は残ります。

日常の何気ないことも彼女のフィルタを通すとキラキラ素敵な詩になります

いまみち歯科医院での待ち時間、読書の初秋になさいませんか?

DSC_0029

1 2 3 4 5 6